印刷物などの登録されたマーカーに反応するGPSの位置情報に紐付けられたコンテンツを展開するタイプの両方が活用可能です。
取り扱えるオブジェクト |
他システムと連携 |
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コンテンツ管理機能
展開すべきコンテンツを様々な条件に基づき管理します。
・日時 |
・地域 |
・地域別天気情報 |
例1 ロケーション別コンテンツ配信
夕方18:00以降、気温10℃以下と予報されている地域で調味料パッケージにスマフォをかざすと鍋料理のレシピ動画が再生される。
例2 プレゼント企画、ユーザー属性取得施策→プッシュ通知連携
商業施設のイベントフロアに設置されたARマーカーにスマフォをかざすとご当地キャラが出現しツーショット写真撮影及びSNS投稿が可能。アプリ起動時にユーザーが生年月日を入力すると、ご当地キャラがプレゼントを持って出現する。プレゼントをもったご当地キャラとツーショット撮影しSNS投稿し、サービスカウンターで提示するとノベルティグッズがもらえる。
例3 在庫残りわずかゲリラセール発動企画
店舗で管理された在庫データを参照し、数量限定セールを発動します。プライスカードにかざせば残り本数と特別価格がAR表示され売れるたび在庫データと連携しカウントダウンセールを実施する。
様々な条件に基づいた企画とアクセス解析機能により、販促施策のパフォーマンス測定結果が充実する。
更に結果に基づき、得たユーザー属性ごと、有効なユーザーアプローチを効率よく実施することが可能になる。
プッシュ通知
アプリダウンロードユーザーに対し、いつでも、送りたい時に、送りたいだけ、無料で送れます。
- 新商品リリース情報→WEBへシームレスなクロスメディア
- イベントの案内→申し込み締切間近、開催間近に配信
- ルート案内→店舗・会場までの道案内
- その他→GPSを活用し、地域別に配信内容を管理
アクセス解析
どこでどれだけの開封されたか、またどのコンテンツが多く閲覧されたかなど、google analyticsとの連携によりこれまでにない多角的な分析を可能にします。
PDCAサイクルによる運用サポート |
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